2013/06/10

紙屋さんと打ち合わせ

こんにちは!

今日は、紙屋さんに、
紙の紹介にきて頂いた時の様子をアップします〜!

印刷物を作る時、どの紙に印刷するのか選ぶのも、
デザイナーの大事なお仕事の1つなのですが、
紙も、廃盤になったり新商品が出たりと移り変わりが激しいことや、
印刷適正など、デザイナーでは把握しきれない事も沢山あります。
そんな時に、紙のプロである紙屋さんにご相談することがあります。

そんな、大事なパートナーの紙屋さん。

先日はその、紙屋さんの1つである株式会社竹尾の手島さんと、
日清紡ペーパープロダクツ株式会社の清水さんが新しい紙の紹介に来て下さいました。

手に持っているのは、「気包紙」という紙です。
カサっとした味のある、パッケージに向いている紙で、汚れにくく丈夫なのが特徴です。
白は以前からあったのですが、
今回、黒が出来たのでご紹介して下さいました。

こうしてご紹介して下さる事で、
次のアイディアのひきだしになったりすることもあり、
貴重な機会を頂いています。


(左から、日清紡ペーパープロダクツ株式会社の清水さん、株式会社竹尾の手島さん、弊社鷲見、澤田)


どんなお仕事でも、
デザインを依頼して下さるクライアントさんと弊社だけではなく、
紙屋さんや、印刷屋さん、他にもいろんな方々のお力があって出来上がっているのです。

感謝しながら、毎日しっかりお仕事をしていきたいです!

ブログ見ていますよー!と手島さんがおっしゃっていたので、
しっかり更新しなくては!と
意気込んでいるスタッフたかやまでした◎






0 件のコメント:

コメントを投稿